ハワイに引っ越しました

母が夢を叶えている姿を見たくて、

行くことになったギリシャ。
それはそれは素晴らしい旅だったのよ。ギリシャのブログ

 

 

アメブロからこちらのブログに引っ越してみました。

 

 

 

ギリシャから帰って、すぐにハワイに娘と引越ししたの。
時差がどうなっているのか、
何が何だか寝たのか寝てないのか、よく分からないままハワイへ。

こういう時って、ハワイに行くワクワクとか全くない。
引っ越すと決めたときから、すでに私の生活感に一体化するから面白い。

 

 

 

 

ハワイに着いて、レンタカー借りて、新居に行ってみた。
部屋の鍵はね、駐車場ゲートの柵についていて、

暗証番号で開けると、部屋の鍵が入ってた。

 

 

 

 

 

ホテルに泊まればいいんだけどね、
寝袋から始まった私たちのハワイ。




車を見に行ったり、
電話会社や電気会社に引越した連絡したり、
(英語が得意な15歳娘がやってくれたし・・・)

 



最低生活できるように、
あれこれ買いに行ったり、

 



何しろね、どこに何を買いに行けばいいのか、

どこにお店があるのかから調べないといけないから、
時間かかっちゃって時間かかっちゃってね。




プリントしないといけないものができて、
プリンター買ったのはいいんだけど、
セットアップに時間取られるし、

 



寝袋は背中が痛くなる〜(涙)と、
マットレスを買うも、このビルのエレベーターを予約しないといけなくて、
エレベーター予約カレンダーは真っ黒で、
隙間に何とかデリバリーして欲しくてね(待てないよ)、

 

 


マットレス屋さんは配達の曜日が決まっているから
こちらのエレベータースケジュールとは合わなかったんだけど、
『お願いします〜、まぢ早くしないと体おかしくなります〜』と、
半べそかきながらお願いしたり(特別にってイレギュラー配達してくれた^^)


 

 

 



マットレスで久々に寝たときの幸せな気分♡
印刷できたときの満足感♡
携帯の契約ができて日本とLineで繋がったときのなんとも言えない幸せ感♡
部屋にネットが通ったときなんて娘とハグしたし♡


 

 



私たち、こういうこと何回かやってます。
『ダンボールがちゃぶ台、スーツケースがクローゼット』





いつか娘と、
この思い出がどれだけ大切な時間だったかってこと、
笑って話すんだろうね。

 



いろいろなことが起こって、
心臓が飛び出そうになったけど、
娘の落ち着きと行動に励まされているよ。

 

 

 

 

どんなハプニングが起こったかというと、例えばね、これは2番目くらいのショッキングなことなんだけど。
オーブントップのガラス。
ちょっと汚れていたからキッチンスポンジのザラザラな方でこすったの。
そんなに力入れてないよ・・・

 


でも、パキッてヒビ入ったーーー!!!

 

 


1900ドルのオーブン。まだ使ってないのに・・・


 

 



Home depot で同じの見つけて、値段に凍りついた。
サムソンだからそんなに高くないだろうと思ったから。
タックスと工事費入れたら2500ドルだな・・・って。

日本円にしたら30万か・・・・って。。。

 

 

 

 

 

この時ね、
私の中から怒りの感情がすごい出てきてたの。
がっかりすることあってね、それが怒りに変わってた。
だから、目の前に現れたのね。
ヒビが入ってやっと気づいて、
自分の感情に寄り添うことができたってわけ。

 

 

 

 

 

 


怒るきっかけはあったのだけど、
潜在意識の奥底にあるもの、
ドロドロなのが出てきた。

 

 

 

 



私の中の怒りの感情、
私の中の恐れの感情、
私の中の不安な感情、、、、

こういう感情ってさ、

 

 

 

 

実は誰のものか分からないのよ。

 

 

 

 

 

 


本当に私のものなわけー???


 

 

 

 


もしかしたら親からのものかもしれないし、
近所の誰かのものかもしれないし、
お友達のものかもしれないし、
すれ違った人のものかもしれないし、
レジのおばちゃんのかもしれないし、

 

 

 



だから、握りしめている必要すらないでしょ。
とっとと本来の元へと返して、
私の中に中立なエネルギーを流すように、
忙しすぎてできていなかったワークを再開したよ。





自分の心の状態が、表に現れる。
これ、本当です。
とっとと捨てましょネ♡


ガラスのヒビでしょんぼりしていたらね、
ふと窓を見たらこの虹がちょうど出始めた時だったの。
だんだんと円を描いていってね、



ハワイに来て、何かすごく気が滅入っていると虹に気づくことが続いていたんだけど、




そしたらね、
サムソンから連絡あって、
オーブンのガラスの修理交換、無料でやってくれるって♡


ちょっとダブルレインボー♡
ありがとさん♡

 

↑↑↑読者登録はこちらから♡