· 

ハワイで運転免許取得〜簡単でした♡


ハワイで運転免許取得の記事です。


実地試験に受かり、
本日、運転免許証ゲットしました〜♡



いろいろ調べるとね、


実地試験は何度も落とされるとか( ̄□ ̄;)

予約が困難で次の予約は3ヶ月待ちとか( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ずどーんと暗くなるような、
果てしない道に見えましたが、
やってみたらなーんだ、あっさりでした♡

 

 




ネガティブな記事ほど気になって、
ネガティブな記事に出会ってしまったら、
トルネード式にネガティブワールドに吸い込まれ、
ポジティブな記事より、はるかにネガティブな記事を見ているってこと、
ありますよね。

その時フォーカスしているのは、ネガティブですから、
そりゃあネガティブな記事が目の前にてんこ盛りに現れるのは仕方ありません。
引き寄せです。
同じ波動でくっつき合う、量子力学ですね。




私は、『免許取得』と検索して、まずネガティブ記事に出会ってしまったんです。
そう、ハワイで運転免許取得って大変だったりして。。。。という、そもそものスタートがそこでしたから、
恐れは恐れを増幅させ、まぢ大変そう。。。と感じました。




しかし、意識のことを研究し、愛し、実践している身としては、
すぐにその在り方の意識の部分をぐわ〜んと動かし、
あっさり取れるはず!と設定を変えました。
(大げさですわ。。。笑)




筆記試験


筆記試験は日本語で受けられます♡ありがたし♡

 


ググれば日本語問題集でてきます。
でも、目を通さないと受かりません。
知らないことがあるし、表現の仕方に慣れる必要があるので。
受ける前にチャチャっと目を通せばまず受かります。



予約は必要なくて、
DMVに出向いてお金を払えば受けられます。



ただーーーーし、
住所を証明するレターが2通必要で、
私はここで引っかかり、
一度は受けられずに帰宅・・・・(すごい並んであっさり却下・・・)

 


銀行からキャッシュカードが届いたので、そのレターを持って行ったのですが、
それは認められませんでした。

 


銀行へ出向き、口座を開設しているというレターを出してもらい、
2度目で受け付けてもらいました。



 

実地試験

 

実地試験の予約、なかなかすぐに予約できず難しい。。。噂通りです!

 

 

 

必要書類(車検証だとか、レジストレーションカードだとか)と、
車も必要です。
アメリカの実地免許は、車を持っていかないといけないのです。
その車の持ち主も必要。
なので、二人で行く必要があるんです。




でもーーーーーっ、

私、ここに知り合いいるけど、

何時間も拘束して付き合っもらうのはできれば避けたい。




夏休みでお子さんいるし、
なんとか他の方法はないのか・・・?



調べましたよ。
インターネットの時代で良かったです。


なんと、レンタカーでも受けられることが判明!
でもどこのレンタカーでもいいわけではなく、
必要な書類を用意してくれるレンタカー屋じゃないとダメです。



で、私、ワイキキレンタカーさんに連絡しました。
実地試験用に車を借りれることが分かって、国際免許証を持っていれば一人でも受けられると聞いて、ほっ♡




しかーーーし、
しばらくハワイは観光客ハイシーズンなので、
実地試験用に車を貸し出すことはしばらくできないと。。。チーン。。




ホッとしたり、がっかりだったり。
そこでね、えー困るなぁ〜って、レンタカー屋のおじさんと話し込んで、
どうしてレンタカー借りて一人で実地試験受けられるのか詳細を聞くと、

 



『普通は、初めて運転免許を取得するために試験場に行くわけだから、
車を持っていかないといけないので、
誰かの車と、その車の持ち主が一緒に行く必要があるんです。
でも、すでに他国で運転免許を取得していて、国際免許証を持っていたら、
車は運転できるので、
”その人名義でレンタルしている”という書類が手配できるレンタカーなら問題ないわけです』と。


 

 

『あれ?
そういう事だったら、私、レンタカー借りる必要なくて、自分の車持っていけますよね??』



『車持っているんですか?』



『ハワイに引っ越して、まず最初に車買ったんです。』




なんて会話がありまして、
付き添いなくてテスト受けられることが判明しました。





試験の注意事項には、”必ず車のオーナーと一緒に来ること”と書いてあるで、
まず1人で試験場に行く人は居なくて、
試験受けに来ている人に『あなた1人なの?』って、

会う人会う人不思議がられましたけど。





安心して、実地試験の予約を入れるも、
予約はずーっと先。
噂通りだわ〜夏休みだしな〜

 


で、昨日は満月。

しかも88(8月8日)の無限大。
ポータルが大きく開くライオンズゲート。
一斉遠隔ヒーリングを送ったりしていましたが、
ふと、ふと、ふと(←ここ大事)予約キャンセル出てないかなぁ〜
なんて思って、




もうお分かりですねw
そもそも、最初から、『さっさと取れます』って設定してますから


調べてみると、
明日1枠空いてますーーー奇跡〜♡
あわあわ慌てながら予約を入れて、受けてきましたよ。
何度も落ちるらしい実地試験、受けますw!

 

 

 




ロードテストの日

 

実地試験始まります。ドキドキしてましたが、




試験官の方、助手席に乗り込むと、早速世間話。
はい、じゃ出て右。の後に、
『息子が3人いて男ばっかりだったんだけど、孫がみんな女の子なんだよ。』
『息子はハワイアン音楽をやっていてね。。。』
はい、そこ左。
『子供は日本語しゃべれんだけど、私は全然喋れなくてね。。。』
『私は日系3世なんだけど、ここに”日本の家紋”の刺青彫ってね。。。』
『わー凄い入れ墨〜』(私)




って、すみません、ちょっと黙ってくださいーーー
今の交差点、STOPサインなかったですよねぇ。。。。。(心の声)冷や汗




実地試験終わってみるとね、
並列駐車は無いし、
ただ一緒にドライブした感満載で、
無事、免許ゲットできました♡

 

 

不安の脅しに飲み込まれなくてよかった〜♡

 

 

 

 

コツ

 

そうは言っても、

調べて臨んだ実地試験。


例えば、
駐車場スペースから出るときは、ウィンカーを忘れずに。
並列駐車や駐車するときも、ウィンカー出す。
一時停止は、車が線から前に出てはいけない。
一時停止したら、3秒おいて発車。
右折するとき、左折するときの注意。
スピード標識に注意(遅すぎても減点です)。



試験官、きっと話しながらもこれらをチェックしていたと思います。
多分ネ。

 

 

 

これを読んでハワイの実地試験に臨む方は、
あれあれ〜スイスイ〜〜って、
免許取れますからネ〜〜♡






魔法をかけておきましょ^^


この後、夫が免許取得しましたが、
筆記から実地試験まで、なんと3日!!
さすがな夫です。

 

 

GOOD LUCK♡

 

現実が勝手に良くなっていくメルマガ 他


現実がどんどん良くなっていくメルマガ登録→こちらまで
facebook は→こちらです

 

 

ヒーリング、ヒーラー養成講座、個人セッション、スピリチュアルレッスン講座、ワークショップ他。


ヒーリング、ヒーラー養成講座、

個人(対面/遠隔)セッション、

スピリチュアルレッスン講座、

ワークショップ、
ブログ一覧、

プロフィールなどは、
ホームページトップへ→Click here