自分が自分を責めなければ、誰からも責められない

 

レムリアンヒーリングの、ハワイ島での火の女神リトリート。
残念ながら、私は参加できませんでした。。。




レムリアンヒーリング®ティーチャー同期や、
知っている方々が参加している様子を、
facebookなどで拝見しながら、
指をくわえて見ておりました。





その方々が、オアフ島でトランジットするのにちょっと時間があるとのことで、
リクエストにより、ワードエリア(アラモアナの西側)にある、
セドナというスピリチュアルグッズ屋さんへとお連れいたしました。

 

 

 

リトリート直後のみなさん、そりゃあいい顔してました。

大感動大興奮で、どれだけリトリートが素晴らしかったかを説明してくれましたよ。
ちくしーーーーヨーーーっ。羨ましいっ。

 

 




セドナはね、
オアフの南側ではとても知られているスピリチュアルグッズ屋さん。
石だとか、オイルだとか、キャンドル、カード、塩等いろいろ置いてあります。



念願のセドナに立ち寄れて、
満足いただけたよう。

車内でワークショップになっちゃった(笑

 

 

行きの車の中は、
ハワイ島火の女神リトリートの話題で盛り上がり、
帰りの車の中は、
なんと私の話で盛り上がるという。






オアフに娘と引っ越してね、
本当にいろいろあったんです。




想像してみてね。
ただの引っ越しでも結構大変じゃない?
電話だの、電気、水道、携帯電話、などなどのセットアップ。
近所に何があるのかも知らないわけで、
クリーニングはどこ行ったらいいの?とかになりますよね。

ゴミだって、どこにどうやって捨てたらいいんでしょ?って。

 



車を買うって言ったって、知識がない私が買うんだからそりゃあ大変。
言ってること意味わからないし。
え、タイトルってなんですか???みたいな。


 


車の保険は?
自分たちの健康保険はどうなる?




不動産屋とのやりとり、
日本からの引っ越し荷物のやりとり、




家財道具は一切ない中、
どこに買いに行ったらいいのか調べるところから始め、
ベットだ、テレビだ、テーブルだ(コストコ折りたたみ式テーブル!)、椅子だ、やれ洗濯用品、、、、買うものいっぱい。





娘の学校のアプライ(すごい量の紙の提出が必要)、
スキャンや印刷しなければいけないのでプリンターが必要。
プリンターを買ったら買ったでパソコンと同期させるのにうまくいかなかったり、
インターネットはエレベーター予約の都合ですぐ来てくれない、
家のネットが使えないって、すごいストレス。




学校に入るための健康診断やらレントゲンやら必要で、
こっちの病院は勝手に行っても見てもらえないから、病院の予約したり、





毎日あっという間に時間が過ぎて、
あっという間にお腹が空いて、
忙しすぎて、何で人間は食べないといけないのー!と思ったり。





あー、銀行口座を開設しないと、
車の免許も取らないと、




 

 

そんな状況でね、
言葉の問題もある中、緊張と疲れとで、
とてもじゃないけど瞑想などの自分と繋がるワークをやる事すら忘れていてね。





それでね、どかーんと出来事が起こるわけですよ。
そんな話をしましたら、
みなさん車の中で、驚きまくり(そりゃそうだ。普通は体験しないことだから。





これはね、もう胸の中に収めて人に話すのもやめようって決めていたんだけど、
話しちゃったのね(笑




その出来事でね、
私、ワンネスの領域とつながったというか、  
よく悟った人が言う

 



『出来事はなにも起きてない』みたいな、
いや、出来事は起こっているんだけど、
その深いところでは、”とても静かでなにも起きていない私”みたいなのが居る・・・・



ってのを体験しちゃったんです。
それも、がっつり。



もう一人の私が、俯瞰してただ見守っている、そこにただ居るみたいなのを。

ここまでがっつりなのは初めてで、
自分が一番驚いたんだけどね。




そのどかーんとした出来事はね、
まさに自分の感情と”とっても”リンクしていてね、
ハイヤーセルフが私に分かりやすい方法で、それを見せてくれたことだったのね。





本当にイコールだったのよ。
感情と。

 



私はそれからね、
自分の感情にさらにフォーカスするようになったの。
今までもそうしてきたつもりだけど、
なまぬるかったって分かったの。

 



その出来事を通して、
心の内側と外側の関係がはっきり分かっちゃって、




今の私は、
自分をご機嫌にすることだけにフォーカスしています。




それでもね、
癖はなかなか抜けないね。





自分を責める癖が出てきたりするわけです。
そうするとね、
あっという間に、誰かから責められる事柄が起きます。
例えば仕事でうっかりミスやらかし、責められるとか。


 


早い早い。
めちゃめちゃ早い。

 




だからね、
自分の内側で何が起こっている?
そこにしか興味がなくなってくるほど、
今の私は、自分をご機嫌にすることを楽しんでいます。




『自分が自分を責めなければ、誰からも責められない』





ということですね。




ワークショップ級のお話で盛り上がり、
無事皆様をオアフの空港へとお送りしました。




さて、これから娘を迎えに行って、
娘の大好きなボバティー(タピオカ入り)を飲みに行って、
二人でご機嫌にな〜〜ろっと❤️

ネットdeスピリチュアルレッスン〜この地球の人生のマスターになる〜from Hawaii

 

 

『ネットdeスピリチュアルレッスン〜この地球の人生のマスターになる』
好評開催中!

詳細はこちらです♡