インナーチャイルド。さっさとポイっと捨ててしまえばいい。

 

 

私は、50年前に生まれた時、
ひどい股関節脱臼で生まれて来ました。


先生からは、将来歩けなくなる可能性があると言われたそうです。
そして、母は自分を責め、生まれて間も無く始まった治療に泣き叫ぶ私を見て苦しみ、

悲しんだようです。



私は、無事歩くことをするようになり、
成人になる頃まで母とひどくぶつかり、
母との関係だけ、ヒステリックに当たってました。
(ギャーギャーやってました)




そして、そんな母との関わりから、
インナーチャイルドと呼ばれるものを作り出して行きました。

 


インナーチャイルドは、内なる子供などと表現されますが、
小さかった時の分かってもらえなかった体験や、
欲しかった愛が自分の望む形でもらえなかった記憶など、
ありのままの自分の気持ちを押さえつけてしまったことなどが、
大人になっても影響してしまうというもの。。。と私は解釈しています。




私も引っ張り出せば、出てくる出てくるインナーチャイルド。
癒してまいりました。




そして、今、思うことは、

 



生まれた時からの脱臼は、親の無条件の愛をいっぱい受け取るために自分で仕組んだことだろうし、


 

町内会の公害と言われるほどヒステリックに母とぶつかっていたのは、

いっぱい心配されて注目されたかったんだろうし、

 

 

 

 

そこで、無価値観とか、罪悪感とか、劣等感とか、自己否定とか、自責の念とかでっきるだけ作って、
その時の地球というものにアンカーをはるために、一生懸命重たい波動をまとった。




 

全て全て無意識の自分がやりたくてやったことなんだと思うのです。

 

 

 

 

 

そして、大きくなって、それら手放せることを自分自ら気が付いて、
きゃーどうしましょ。。。w|;゚ロ゚|w。。。

 ってせっせと手放していく。

あれもそうだわ、これもそうだわ、楽しい〜って。

(いや、渦中は全然楽しくないですけどね)。




 

ただただ、それをやってみたかったのだと思います。

”その時の地球”という波動の低いワンダーランドで遊びたかっただけ

 

 

 

 

でもこれから地球はとても軽く変化していくので、
もうそんな感覚は本当に必要ないので、
あーだこーだ考えずに、
『あ、まだあった、じゃ手放そっ!』
って簡単に簡単に手放して行けばいい。

すごい時代になりました。

 

 

 

 

 

過去のことは関係ない。
いや、関係あるけど、もっともっと軽く捉えて、
重たく真剣にならずに、さっさとポイっと捨ててしまえばいい。



今、今、今でしょ!の今、今を大事に生きてい行けばいいのです。

ただそれだけだったのです。
(林修さんは、私たちの意識に、”今”を楽しく投げかけてくれましたね〜)





過去がどーのとか、反省とか、そんなものは一切必要のない次元になってきたので、

私もまだまだ子育てとかあーすればよかったのかも。。。とか思うけど、

でも、そうではなくて、今だけに集中することが大切ですね。



寝て、朝起きた時、あなたは自分のタイムラインが寝た時ともしかして違うことを、
知るすべもないのですから。
だとしたら、過去と思い込んでいることもずれているかもしれないのです。




過去生だって、
あなた全部がその生まれ変わりと感じるかもしれないけど、
それは、ソウルグループの記憶の一部を持っているだけで、
一人がずっと一人として生まれ変わるのではないし。
(私は、そう信じています)




何でも過去や自分以外のせいにするのは楽ですけれどね。

 





無意識の自分がやりたくてやったのか。。。
と思うと、『なかなか難しいことにチャレンジしたな自分』なんて
それまで以上に自分が愛おしくなったりするかもしれませんよ。


 

【ワイキキで ”SS健康法(スモールストマック健康法)” 伝授会開催します!】

日本で爆発的に広がっていましたね、SS健康法。
ハワイのワイキキビーチの端っこで、
伝授会を開催します〜



SS健康法とは、スモールストマック健康法のこと。

広がった骨盤を本来の形に戻し、内臓を押し上げ、胃を小さく畳む健康法です。

 

 

エネルギーワークの経験がなくても、誰でも簡単に習得していただけます。

アンドロメダ銀河、そう宇宙から降ろされた手法で、

私も感心するほど、なかなかのものです。

 

 

骨盤を調整する、胃を小さくする、っていうのがメインですが、

それだけでなく使っていただける優れものです。

難しい手法だと、なかなかエネルギーワークに慣れていないと使えませんが、

これはエネルギーワークをやったことが無い方でもできるものです。


ワイキキの太陽と海と空と鳥と風と、、、地球の全部のエレメントを感じながらの講座です。
2018年の願いを叶えるワークやります。
簡単にスイスイ願いを叶えて参りましょ〜

 

 

場所;カピオラニ公園海側
日時;2018年2月7日10時〜12時。
参加費;$50
持ち物;水、敷物orヨガマット

 


お申し込み、お問い合わせは以下からどうぞ♡