バーストラウマ解消のきっかけは母息子の大喧嘩。チャネリングで見て来た母と子の約束。ポロポロ流れる涙。



息子、14歳で親元を離れ、
高校の寮で暮らしています。
その彼も17歳。
月日の流れは早いです。



私には子供が二人おりますが、
息子とは、彼が小さな頃からよくぶつかっておりました。
私と彼はとても似ていて、
彼を通して私のインナーチャイルドが騒ぎ出すという
人生のカラクリに私の心は大騒ぎしていたのです。




そんな息子と、
2日前、喧嘩したんです。
私からしたら、フザケンナーーー!!と言いたくなることがあり、
私も自分の思いをぶつけたわけですが・・・・





喧嘩しながら、
ムカムカして許せんーーーー!!!と叫んでいる自分と、
ここに癒しのビックチャンス到来!と喜んでいる自分と、
二人の自分を感じているわけです。






実はそのちょっと前から、
彼のことを思っていたのですよ。
それで、胸のあたりが押すと痛くなったり、
夜中に起きて眠れなくなったり、




今思えば、その喧嘩に繋がる彼の念を受け取っていたのでしょう。
その喧嘩を予知していたのでしょう。
それを、ちゃ〜んと受け取る私。。。。




それで、ここはもっとやるべきことがあるな〜とすごく感じて、
私なりにワークをしたんです。




前からずっと引っかかっていること。
バーストラウマと言われる、
出産やその前後のトラウマにもっともっとしっかり向き合おうと。

 

 

 

彼の出産は、
切迫早産で入院→退院するも生まれる気配なく→陣痛促進剤投与、
頭が引っかかって出てこれず、鉗子を使う手前で私がそれだけはやめてくださいとお願いし、
ガタイの大きな先生がお腹を押して出て来てくれたのだけど、
黄疸が出始め胸に抱いてすぐに彼は保育器へと運ばれ、
数時間離れ離れでした。


これだけあるのですから、
彼のバーストラウマを想像することは簡単です。



『自分は愛されていない。
そして、自分を責める。』



この2つが大きなトラウマと想像します。
なので、そういう現実を体験してしまうんですね。
そして、愛されていることを確認しようとする。

 



それを繰り返してしまうので、
今回は、もっと踏み込んでみました。

 


チャネリングで、自動書記です!!





目の前に展開される現実は、
自分の心の中の投影ですよね。


だから、どんなことも自分が引き起こしているのです。
私からしてみたら、
彼の出産をそういう形にして体験したかったのは私。

彼からしてみたら、
彼自身の生まれる形を選んだのは彼。




その視点で、ここをチャネリングしてみたんです。



私は、彼の出産で、罪悪感を持っているのです。
そう、私も私を責めているわけです。
でも、それを続けていても何もいいことはないし、
むしろそこを癒していけば人生の突破口となりうるわけで、

 

全て『自分がやりたくてやった』として、
チャネリングをしてみたんです。





時空を超えて、
彼が生まれる前に、私と約束を交わした時まで遡りました。



自動書記チャネリング

 

自動書記のように手が動くままに任せ、

 


息子が私と交わした約束の場面を見ては書き、


私が生まれる時、母とかわした約束を見ては書く。

 


やっぱりそこには、愛しかなくて、
愛がいっぱいいっぱいあって、
自分を責める必要はなかったんだ、と気づきます。

 

 

 


するとイメージがガラッと変わるんです。
自分を責めていて、ずしっと重くて沈む感じだったのが、
自分を責める必要は無く、明るくて軽い感覚に変わるんです。



その感覚さえ変われば、

捉え方さえ変われば、
数段ワープしたかのように、
見えてくる景色が変わります。




本当に愛しかないんですよ。
感動しかないのですよ。
この世界の美しさをただただ知るだけなんですね。





ちゃんと時間を取って、
紙に書き出す。
自分へのご褒美時間です。



何かしっくりこない出来事が起きた時、
そこには沢山の癒しのチャンスがありますので、
お見逃しなく。ガッツポーズね。

あなたの中が変わるだけで、
あっちもこっちも面白いほど変わっていきますから。

 

 

ヒーリング、ヒーラー養成講座、個人セッション、スピリチュアルレッスン講座、ワークショップ他。


ヒーリング、ヒーラー養成講座、

個人(対面/遠隔)セッション、

スピリチュアルレッスン講座、

ワークショップ、
ブログ一覧、

プロフィールなどは、
ホームページトップへ→Click here