ウルトラ・ディープ・フィールド

 

『スピリチュアルは科学である』



むしろ科学で説明できなかったらおかしいんだと。。。
そう地球に住む宇宙人のようなサアラさんの講座で教えてもらってから、
物理が面白くて止まらないです。




朝からお茶しながら太陽の光を浴びながらの読書は、たまりません〜
アメリカですから、あぐらかいてリラックスしながらお茶です。

 

 

 

今日のお供は、
『これが物理学だ!マサチューセッツ大学『感動』講義』



校生息子は、物理や数学が得意なので、物理の話すると嬉しそう。
男の子とは、こーゆー切り口で会話すると良いね。

 

宙は猛スピードで拡張していることとか(光よりも速いスピードだってよ〜)…

我が銀河系(地球はどの銀河にいるでしょうかw)の星々の数に匹敵するほどの銀河が
この宇宙に存在するとか(どんだけ〜⁉︎)…

 

 

 

 

↑この写真はハッブル・ウルトラ・ディープフィールドという、気の遠くなるような画像です。


これ、一つ一つが銀河だよ!!!
惑星じゃくて、銀河だよ。
は〜〜どーゆーことでしょ〜〜
どんだけ宇宙は大きいのでしょうか。しかもそれがどんどん拡大しているとは。。。
私たちが住む地球が所属している天の川銀河だって、
とてつもなくでかいのに、

こんなに、ギャラクシーだらけって。。。。ひ〜

 


この画像、PCの壁紙にしましたよ。

この壮大な画像を見ながら、もっと自分の思考を拡大して行こうとね。





なぜに空は青いのか、雲は白いのか、
エンパイアステートビルの上から1セントコインを落としたら当たった人は死んでしまうのか、
二重虹は色が逆になってるとか
ビックバンのときどんな音がしたのかとか、
体重計に乗ったままエレベーターが上昇したら体重はどうなるかとか、
電気や磁力やエネルギーやらやら。



日常のあちこちに物理の面白さが転がっていて、楽しいです♡

 

今日もラッキーで素敵な1日を♡
✴︎意識変革セラピスト✴︎Rie

2018年6月に、ハワイから東京へ引っ越します。

2018年7月からは、東京サロン(世田谷)となります。

 

ヒーリング、ヒーラー養成講座、個人セッション、スピリチュアルレッスン講座、ワークショップ他。


ヒーリング、ヒーラー養成講座、

個人(対面/遠隔)セッション、

スピリチュアルレッスン講座、

ワークショップ、
ブログ一覧、

プロフィールなどは、
ホームページトップへ→Click here