· 

投資して不良債権になったって



先日、直撃!しんそう坂上!という番組が始まりましたが、
第一回は、ハワイということもあり、
見てみました。


元シブガキ隊の薬丸さんのお話だったんですけど、
彼は30年近く前のアイドルグループの1人だったのね。


同じくアイドルの石川秀美さんと結婚して、
5人(5人ってすごいな〜)のお子さんがいらっしゃって、
今、秀美さんと娘さんがハワイに住んでいると。



その頃のアイドルは大変そうでしたよ。
『自由』という意味でね。



困難を乗り越えて結ばれたわけですが、
息子さんたちは留学などし、
娘さんの留学話が出てきた時に、
流石に女の子だからできるだけ側にいてサポートしてあげたいと。
それでハワイの地が選ばれたようなんですけどね。



ここからが凄いですよ。
なんと、妻と娘をハワイに住まわせ、
薬丸さんは週末家族に会いにハワイに行き、
毎週末ハワイ通いを5年間続けていると。。。。


シンガポールに住んでいた時、
行きレッドアイ(夜行便)、帰りレッドアイで、
0泊3日?する人居ましたけど、
シンガポールは時差が1時間だから、やろうと思えばできると思いますが。。。
流石に時差があっての毎週末って、凄いです。


坂上忍さんが、『それはお金がすごくかかるでしょう。。。』とね。
ま、誰もが思いますよね。
だいたい5人子供がいる時点で、それはそれはかかりますから。

しかも、子供達に留学をさせて、(3男の息子さんは中学からアメリカに留学とか、
2男は4ヶ国語を操りヨーロッパに住み、、、)

そして生活も日本とハワイ2拠点になり。。。。

 



それでね、薬丸さんが坂上さんに言った言葉が、とっても良かったの。




『子供に投資して不良債権になったって諦めつくじゃない。
変な株買うよりいいよ。
それでそれが子供達の将来に繋がるのであれば。
繋がらなくても、経験は財産になるでしょ。』

 



『うちは押し付けはしないの。やりたい!って言ったものをやらせて応援しているの。』

 

 

あのアイドルだった方からこんな素敵な言葉を聞くとはね。
ジーンとしましてね。
変なわけ分からない投資に手を出すくらいなら、
薬丸家のような投資の方が、愛があって、比べる価値もないほど素晴らしい。
そして、私の旦那様も、全く同じだな〜って嬉しくなった。




経験は財産。
本当にそうですね。
経験だけは、絶対に奪われない。

 

 


そして、常識に囚われない。
こうであるべきでしょっていう考え方で生きていない。
そうすると、常識から何からひっくり返る楽しい世界が待ってる。

 

 


今日も素敵な1日を♡
マハロ
✴︎意識変革セラピスト✴︎Rie


2018年6月に、ハワイから東京へ引っ越します。

2018年7月からは、東京サロン(世田谷)となります。

 

ヒーリング、ヒーラー養成講座、個人セッション、スピリチュアルレッスン講座、ワークショップ他。


ヒーリング、ヒーラー養成講座、

個人(対面/遠隔)セッション、

スピリチュアルレッスン講座、

ワークショップ、
ブログ一覧、

プロフィールなどは、
ホームページトップへ→Click here