潜在意識ってこうやって知らぬ間に。。。



2-3週間くらい前に、ネットで金スマ見たんです。
X-Japan のYoshiki特集だったんですけど。


彼の壮絶な人生に、
だから彼の曲は人の心を打つのか。。。
と感動し、早速アルバムをダウンロードして聴いていました。

 


ドライブするときも、X-Japan!
半音で転調して行く曲なんて、美しすぎるわーーー♡なんて思ったり。
”We are X” というドキュメンタリー映画まで観たりして。

 

 


それでね、そんな中、
なんだか最近、モヤっとする事に出会うわけですよ。
すごい感情がブレブレに動く事あったりね。


ものすごーーーく腹立たしかったり(◎`ε´◎ )ブゥーー!
とっても不安で悲しかったりね (ρ_;)・・・・ぐすん。。。

 

 

 


娘にはね、
『ママ、なんか変だよっ!』とか言われて、

 

 

 

変だよと指摘されても、指摘されるほど変じゃないでしょう?と私はちょっと無自覚で、、、
でも、確かになんか絶対変なわけですよ、私。
発言とか、感情のブレとかが。

 



それでね、早速自分の潜在意識を見て行きます。
チャネリングをして行くのだけど、

 

 

 

 


出てきたのよ。。。。。

 

 

 

 

 

 

それがですよ、





びっくりなんだけど。。。。。

 

 

 



その大好きで最近聴きまくっているその曲たちのことが。。。。。

 

 

 

 

 


潜在意識っていうのはさ、
意外と単純でさ、
サクッと入っちゃうのよね。
それが思い込み、概念として深く深く沈んで行くわけですが。。。。

 

 

『その曲たちが、どんな感情から生まれた曲なのか。
それがあなたに関係して
るんだよって・・・・』

 

 

 

 

オーマイゴーーーーーッ!!!!

 

 

 



確かに私、その曲を聴きながら何が脳裏に浮かんでいたのか感じてみると。。。。

 

 

 


やっぱり、

よしきの壮絶な人生を何度も何度も想像したり、

どうしようもない彼の怒りや、自責の念や、孤独や悲しみを感じていたりと、

 

 

よしきとめっちゃ共鳴していた。。。。。

 

 

 

 

というわけです。。。。




映画の中で出てきた音楽プロデューサーの方。

初めてよしきに会った時、
向こうから歩いてくるその白いシャツの胸の辺りに、

真っ赤な血がにじんで見えた、というインタビューのシーンもあって、
こんな感じだったのかな?って何度もイメージしている事にも気付いた。

 

 


気がつけば頭の中でその曲たちが自然と流れているという。。。。。
(それもよーく観察してみないと、こんなに流れているとは気付かないほど無意識よ)
朝目が覚めてまだ起き上がらない時にも、流れていてビビりましたけど。。。
聴けば聴くほど、頭の中で流れれば流れるほど、
それらのイメージや感覚は私の潜在意識にスコンと知らない間に入ってしまう。。。。

 (これ、X-Japanを聞いていると皆そうなるのか??と言うわけではなく、”私が何を考え感じてどう聞いていたか”という視点の話ですからね。)

 

 



ハートに訴えてくる素晴らしい曲の数々なんですけど、
ちょっと今の私にあまりいい影響を及ぼさない気がするので、



愛の人さんまさん♡の番組で笑って免疫上げて、
OVER THE RAINBOW ウクレレバージョンを聴いてハッピー気分になり、
Can't Help Falling In Loveをウクレレで弾きいい気分を取り戻し、

娘よ、ママは元に戻ろうと思いますw




それで、X-Japanは、たま〜に聴こうかな。ね。
だって、素晴らしい曲の数々ですからね〜






共鳴力があるっていうのも、
こんな風に影響するのかと思うと、
もっと注意して意識に注目していかないと。
おたくレベルでねw。
(あくまでも、これは”私”に関してのお話ですので。くれぐれも勘違いなさらないように)

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♡
マハロ
✴︎意識変革セラピスト✴︎Rie

 

2018年6月に、ハワイから東京へ引っ越します。

2018年7月からは、東京サロン(世田谷)となります。

 

ヒーリング、ヒーラー養成講座、個人セッション、スピリチュアルレッスン講座、ワークショップ他。


ヒーリング、ヒーラー養成講座、

個人(対面/遠隔)セッション、

スピリチュアルレッスン講座、

ワークショップ、
ブログ一覧、

プロフィールなどは、
ホームページトップへ→Click here