· 

『上から降りてきた』という便利な言葉の違和感



『上から降りてきた』という言葉について。




よく、スピリチュアルな人達って、湧いてきたアイデアや感覚が
『上から降りてきた』と言います。





ある意味、すべての人は、上と繋がっていて、
そこからの情報やらを自分の中に取り入れているわけですから、

 


確かに『上から降りてきた』。
はい、そうですわね。




全員、上と繋がっていて(繋がっていない人は存在できませんし)、
その”上からのもの”を自分のフィルターを通し、
選択し、行動している訳ですから、





『上から降りてくる』
ということになります。




 

宇宙には、不変の法則『自由意志の法則♡』がありますから、


 

 

上から来たものを選ばなくてもいいし、
選択してもいい。





私たちは、自由なんですよね。

 

 

 

しかし、この言葉は本当に便利だな〜と思います。





『上から降りてきた』
という便利な言葉を使って、




言うことを聞かせるとか、
なんとなくコントロールするとか、


 


そんなバイブレーションを察知した時、
もやもやモヤモヤ感じます。




なんだこれ???ってなります。

皆さんもありません?






低くて重たいバイブレーションで、
全然しっくりこない。

 

 

 

 

それ、便利に、『私が言っているわけではないんだけどね』って、
都合よく使ってませんか?って、

ちょっと嫌な感覚を覚えます。


 


さて、こんな時、
私だったらどうするか?





嫌悪感を感じながらも、
フォーカスするのは





やっぱり自分の内側なんです。





それしか無いんですよ。
だって、この世界には、『自分』しか居ないわけですから(自分しか居ないという本質を捉えるのはちょっと難しいからそれはまたいつか)。





自分の内側にフォーカスが向けられたら、
なんで私、これを経験するんだろう?
なんで私、これを見るんだろう?
私の中のどのバイブレーションがこれを見せているのか?




と。




そして捉えられたら、
さっさと手放し、自分から外していきます。





すると、は〜スッキリ♡




手放しを繰り返すと、
愛にたどり着きます♡



今日も素敵な1日を♡
Rie



現実がどんどん良くなっていくメルマガ ・ステップメール他


現実がどんどん良くなっていくメルマガ登録→こちらまで
現実が勝手に良くなっていくステップメール登録→こちらまで
※携帯の設定で、パソコンからのメール配信を拒否されている方は、
info@unleash.co.jpからのメール許可をしてください。


facebook は→こちらです

 

 

ヒーリング、ヒーラー養成講座、個人セッション、スピリチュアルレッスン講座、ワークショップ他。


ヒーリング、ヒーラー養成講座、

個人(対面/遠隔)セッション、

スピリチュアルレッスン講座、

ワークショップ、
ブログ一覧、

プロフィールなどは、
ホームページトップへ→Click here