夫婦喧嘩

 

 

私、結婚して21年になります。

息子17歳、娘16歳。

 

 

 

 

 

恋愛結婚ですけど、結婚してから、本当に色々ありました。

みなさんそうだと思うんですけどね。

特に子供が生まれてからは、

ドロドロした自分の中の色んな物が出てきて、

夫婦仲もよろしくなくなるし、

子育てに悩み苦しみ、、、、、

 

 

 

 

それが、自分の中が変わっていくとともに、

夫婦もどんどん仲良しになっていって、

 

 

 

 

本当の自分と仲良しになっていくと、

一番濃密なお付き合いの夫婦関係が良くなっていく事を経験中ですが、、

 

 

 

 

 

先日夫婦喧嘩?というものになりそうなことがありました。

 

 

 

 

 

くだらなくて、

書くほどでも無いんですけど、、、、

 

 

 

 

いいかしらw。

 

 

 

 

 

最近、夫、料理してくれるんです。

そしてそれがまた美味しいんですよ。

男性の料理は美味しいですよね。

 

 

 

 

先日、明日の朝はスモークサーモンとか挟んでベーグルにしようって、

 

 

 

 

ベーグル大好きなので、

食材二人で買いに行ったんです。

 

 

 

 

出かけた近所のスーパーにはスモークサーモンが1種類しか無くて、

 

 

 

なんとなくパッとしない雰囲気。

 

 

 

 

買うかどうするかって話していた時にね、

夫が、

 

 

 

『スモークできるやつ、買っちゃうか。家でスモークできるように』

 

 

 

って言ったんですよ。

 

 

 

私、

『スモークサーモンのために、スモークできるやつ買うの?』

 

 

 

って返したんです。

 

 

 

 

現実的じゃないよねって思ったから、そう言ったんです。

だって、これ以上キッチン狭くなるの嫌だし、

リビング臭くなるし、

スモークサーモンだけのためなら、美味しいスモークサーモン見つけた方が良くない???って思って。

 

 

 

 

この言葉を聞いて、夫、ムッとするわけです。

 

 

 

 

 

『ノリが悪いよ』って言うんですよ。

 

 

 

 

 

ハワイに1年夫と離れ離れで住んでいた間に、

大きな物が増えているんですよ。

BBQセットのあれこれ。

 

 

知人たちを招いて我が家のテラスでBBQしたそうなんですけど、

     

 

 

それでその多くのBBQグッズの収納とか、主婦的には色々考えないといけないことあるわけですよ。

そんなこともあってね、私の頭の中には、大して使わない物が増える。。。と思って、

『スモークサーモンのために、スモークできるやつ買うの?』

と、いらないでしょって意味のエネルギーを乗っけてしまったのですが。。。

 

 

 

 

翌朝、すごい怒っていてね、

自分がやりたいと思っているのに、

シャットダウンするみたいに感じるって。

 

 

 

結構怒ってるの。

 

 

 

 

前日の夜から、ずっと持ち越して、寝ても腹が立って、で朝怒る。

 

 

 

その怒っている様子を目の前にしながら、

私は何を思っていたかというと、、、、

 

 

 

 

『これ、パターンだ』

 

 

です。

これ、パターンなんです。

彼の。

 

 

 

 

いつも怒りを時間差でぶつけてくる。

だから、言われた方はびっくりしちゃうんです。

 

 

 

  

 


時間差で怒る、これはパターン。

 

 

 

 

そして、今の私は、

 

 

 

目の前の現実をどうにかしようともがかない。

 

 

 

メルマガ1回目読んでくださっている方は、

言ってる意味がすぐ分かると思いますけど、

 

 

 

ね、フォーカスするべき所は目の前の現実の解決ではない。

 

 

 

 

それで、その上で、

 

 

 

 

『他人は変えられない。変わるのは自分。だよね』

 

 

 

と答えて、

ただ、気分を悪くしたのは私が注意しないといけないし(だって一緒に生活するんだから)、

私も自分の中を探るし、

 

 

 

そして、まあ色々気づくことがあるわけですが、

 

 

 

 

一番気づいたことはね、

 

 

 

 

私って愛されてる~~~♡

 

 

 

でしたw。

 

 

 

 

どうして彼がスモーク器でこんなにも怒るかというと、

彼は、ただ子供のように自分が興味のあることはやりたい人で、

それを私と楽しみたいだけで、

 

 

 

で、否定されたと感じて悲しくなった。

 

 

 

って事だったんだな~と

勝手に解釈し(本当だと思う)、

勝手に幸せになりました。

 

 

 

 

だから、家に物が増えたっていいじゃない。

私と一緒に豊かな時間を過ごしたいってだけだから。

 

 

 

 

そして、あれからたこ焼き器が増えたりw

これからも色々増える事でしょう。

 

 

 

 

私は、真面目に捉えてしまうところがあるので、

もっとノリ良くできるように。

その方がずっと楽しい人生ですよね。

 

 

 

 

前は、その気づきの前で止まっていたから、

自分も怒る。

 

 

 

でも、根底にある愛に気づかないと、

勿体無いね。

 

 

 

 

 

ただ今、夫婦(カップル)で参加のお食事会企画中。

ただ、一緒に

『そこに居るだけで必要な事が起こってくる食事会』

自分たち以外のご夫婦(カップル)に会って、

話して、感じて、交流して、

誰かと一緒に居られることの満たされ感を感じながら、

素敵な時間を過ごしましょ。

食事を一緒にするという豊かな時間を共有しながら、

それぞれの素敵な所が共鳴して、

愛が溢れてくる時間を過ごしましょ。

夫に提案中で~~す。

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を。

Rie

 

 

 

現実がどんどん良くなっていくメルマガ ・ステップメール他


現実がどんどん良くなっていくメルマガ登録→こちらまで
現実が勝手に良くなっていくステップメール登録→こちらまで
※携帯の設定で、パソコンからのメール配信を拒否されている方は、
info@unleash.co.jpからのメール許可をしてください。


facebook は→こちらです

アメブロもやってますこちらです

 

ヒーリング、ヒーラー養成講座、個人セッション、スピリチュアルレッスン講座、ワークショップ他。


ヒーリング、ヒーラー養成講座、

個人(対面/遠隔)セッション、

スピリチュアルレッスン講座、

ワークショップ、
ブログ一覧、

プロフィールなどは、
ホームページトップへ→Click here