一番人気はボンタンアメ♪ 豊かな空気感。ネブラスカ♪

息子の卒業式に出るためのアメリカ一人旅は、豊かで優しくて感動の連続です。

 

息子が周りの人々に、どれだけ愛されていたか知る旅になっています。

 

息子が4年間通った高校

 

 

 

 

 

7-day boarding の生徒は、祝日で3連休以上になると寮を追い出されます。

なので、結構な頻度でお友達の家にお世話になるしかないのですが、

 

 

そのお世話になれる家を見つけるのも、

生徒にとってはとってもいい経験になっていて、

 

 

息子は、お友達の家族に子供のように大事にしてもらい、

とても良くしてもらい、

素晴らしい4年間を過ごすことができました。

 

 

ネブラスカ、美しい所です。

季節もいいので、手入れされた芝生の美しいこと。

 

 

 

 

 

 

 

 偶然にもネブラスカに引っ越した私のお友達がいて(ミラクル級のびっくりな現実創造!)、

卒業式もパーティも一緒に行ってもらったんですけど、

『なんだこの豊かな空気感は~~』と、2人で楽しみました。

 

 

 

卒業式では、映画で見るような黒のマント?を着て、

例の帽子をかぶり、式の後は外に出て全員で空に帽子を投げました!

 

(建物から出るのにもたもたしてたら、楽しみだった帽子投げを見損なった。。。)

 

 

 

アメリカでは、卒業パーティーを各家庭、もしくは合同でやるのが慣習のようで、

息子は、お世話になったご家族と他のご家族合同で開催してくれました。

 

 

 

パーティーでは日本から運んだ大量のお菓子を出しましたが、

一番人気だったのは、ボンタンアメ

ラップを外さずに食べるのが、新鮮だったよう(内箱に英語の説明あった)。

鳩サブレーも人気でした

アメリカでも買えるポッキーは不動の人気。ハイチューも。

 

 

 

 

 

 

日本の料理番組が大好きなアメリカ人のお友達。

彼は、毎日料理番組を見るほど好きだと。

歴史も好きで、歴代天皇の下の名前を数代前まで言えるほど。

 

 

 

彼らのために、日本からお好み焼きができるよう用意して、

私主催のお好み焼きパーティも開催しました。

 

 

 

 

日本から持参しました。

 

 

お好み焼きって何?という質問に、

『パンケーキみたいなやつ』と答える息子。

 

確かに、パンケーキだわ~!

パンケーキにソースやマヨネーズかけるんだから、

受け入れられるかしら~?

 

 

 

みんなにお初お好み焼き体験してもらいました。

お代わりもしてくれたり、

美味しい美味しいと食べてくれました。

みんな優しい。

 

 

 

地元の生徒も、インターナショナル生徒も、みんなあちこちバラバラ。

お友達やお世話になったご家族とのお別れは、見ているこちらもジーンとします。

私も、何度泣いたことか。

 

 

 

4年前、初めて学校を訪れて、

周りに何もない、、、マヂで何もない、、、、ことに驚き、

初年度は40人部屋(2年目からは2人部屋)に驚き、

色々驚きがいっぱいでしたが、

 

 

4年経ち、あの時上級生が

『1年生の40人部屋も今となっては宝の思い出です』と言ってた意味が良くわかります。

 

 

 

本当に全てが良い思い出。

寮を出る最後の夜は、寮のお友達と夜中に『星を見よう!』と屋根に登って(校則違反)、

結局先生に見つかって集団で怒られたそうですが(怒られたかったとしか思えないw)、

そんな思い出話を嬉しそうにみんなでする様子は、

ザ青春!

 

 

 

それぞれがその楽しかった思い出を胸に、

それぞれの未来へと旅立つのですね。

 

 

 

 

真夏には、お友達の何人かが日本に遊びに来るので、それもまた楽しみに。

さて、私と息子は次の場所へと参ります。

 

 

 

 

4年前のブログ→

 

 

 

世界は優しいね。
日本を飛び出すと、色んなものがごっそり手放せるし、
可能性を見られるよっ!

 

 

 

 

 

スケジュール

レムリアン・ヒーリング®養成講座、値下げキャンペーン中♪60000円→48000円
他者にも、自分自身にもヒーリングをしていけるようになります。
土日も対応♪ 世田谷、駅4分、駐車場完備、宿泊可能。

 

 

現実がどんどん良くなっていくメルマガ ・ステップメール他


現実が勝手に良くなっていくステップメール登録→こちらまで
現実がどんどん良くなっていくメルマガ登録→こちらまで(気が向いた時のみ配信)
※携帯の設定で、パソコンからのメール配信を拒否されている方は、
info@unleash.co.jpからのメール許可をしてください。


インスタ は→_rie_fujita_
facebook は→こちらです

アメブロもやってます〜こちらです

 

ヒーリング、ヒーラー養成講座、個人セッション、スピリチュアルレッスン講座、ワークショップ他。