そんな事言わなくていいじゃない。。。

 

 

 

 

『リエさんのブログ、ほぼ目を通しました~♡』

という女神が、私の目の前に受講生さんとしてたま~に現れてくれるのですが、

昨日も現れて、驚きとともにひれ伏したくなる私です♡♡

(最近私を知って、遡って読んでくださるなんて、もぉ神です♡)

 

 

山ほどの愛の光をお送りします☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

今日はですね、

長い夏休みがやっとやっと終わり、

 

息子が寮へと移りました~。

 

 

 

いくつかある寮の中で、

大学から近くて、綺麗で、楽しそうで、ワクワクする寮を本人が選びました。

 

 

 

一緒に荷物を運んだんですけどね。

 

 

まぁ~、去年できたばかりの寮で、

それはそれは近代的で、

あれこれのシステムに『へ~、へ~、凄い~』の連発だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

君が羨ましい。

 

 

私ができなかった体験を、

彼が代わりにしてくれている、

それを私が見せてもらっている感じです。

私も4年間学生してみたかったな。

 

 

 

親が建物内に入って見学できるのは、

入寮する日だけだったので、

家族に見せようと、

彼の部屋の動画を撮ったんです。

 

 

 

で、おうちに帰って、

娘に見せて、

 

 

そのうち夫が帰ってきて

息子の部屋の動画を夫に見せたら、

 

 

 

『狭いとか、景色が無いとか、

そんな事言わなくてもいいじゃない。。。』

 

って、夫に言われたのね。

 

 

 

確かに、私、動画を撮りながら

パンフレットの写真より狭かったから、

『狭い~

これは大した荷物を運び込めないね』とか、

 

 

カーテンを開けると、2階なので、素敵な景色は無くて、

『景色はありませ~ん』って動画で言ってるの。

 

 

 

でも、隣の建物とくっついているわけじゃ無いし、

窓の向こうは結構開けていたし、

空も十分見えていたし、

 

 

よくよく見返してみると、

見渡せる景色あるのよ。

2階だというのに。

 

 

 

つまり、ね、どこにフォーカスして何を見ているの???

って事ですよね。

 

 

 

夫はその部屋の動画しか見ていないから、

あれだけど、、、、

 

 

実際は、他のファシリティーに

『すご~、ひゃ~これは良いわね、こんなのあるんだ~、オシャレ~、何これ素敵~♡』

って言ってるんですよ。

 

 

だから、ネガティブな表現が出たのは、

息子の部屋だけなんだけど。

 

 

でもさ、

部屋だけだって、狭いとか、景色ないとか、そういう所をピックして表現されるとさ、

これから住むんだから良い感じしないよねぇ。。。

 

 

 

ごめんね、息子。

 

 

 

 

 

 

ハワイに1年住む直前に、

親と子供たちとギリシャ旅行に行ったけど、

 

 

『私の母は夢を叶えない人』から『叶える人』になったギリシャ

エーゲ海クルーズ

アトランティスと言われるサントリーニ島。ここがあのサントリーニ島ですか~~♡♡♡

これまた絶景のギリシャ世界遺産メテオラ。行きはヨイヨイ、帰りはウソでしょー涙

ギリシャ地下鉄スリ集団。

 

 

 

 

そのギリシャで、

父がね、

いちいち言うわけですよ。

 

 

 

『道路が汚い』とか、

なんだったかな、他忘れちゃったけど、

ネガティブな言葉がいっぱい出てくる。

 

 

 

それを聞いていた子供たちがね、

『ね、良いことにフォーカスしようよ』って言ってたのを思い出した。

 

 

 

父はね、悪気があってとか、

わざとじゃないし、

(思ったより汚かったと思っただけ、とかね)

 

 

私もわざとじゃないんだけど、

(パンフの写真は随分と広く撮ってるわよね、とかね)

 

 

身近な人がこういう指摘をしてくれるおかげで、

凄い気づきを得るよね。

 

 

 

 

 

ギリシャのオリンピック場。

『いいよ、母ちゃん♪』って声が聞こえそうw。

 

 

 

 

そのあと、うちの目の前のジムに行って、

ホットヨガで大汗かいて、

スッキリ流して帰ってきた。

 

 

 

無意識にやっているけど、変えたほうがいいんじゃないですか?ってことに気づきを得ると、

何段階も上昇できるね。

 

だから、オッケーね

懐かしいね~2年前。

 

 

 

『戦争反対集会には行かないけど、

平和集会には行くわ』byマザーテレサ。

 

 

同じ意味でも、その言葉の持っている波動で、

全然違うように聞こえますよね。

 

 

ではでは。

 

 

amebloには、たくさん投稿しています。
イベント・講座開催などの最新情報はamebloでお知らせしています。

 

 

 

スケジュール

レムリアン・ヒーリング®養成講座、値下げキャンペーン中♪60000円→50000円(税別)
他者にも、自分自身にもヒーリングをしていけるようになります。
土日も対応♪ 世田谷、駅4分、駐車場完備、宿泊可能。

 

 

現実がどんどん良くなっていくメルマガ ・ステップメール他


現実が勝手に良くなっていくステップメール登録→こちらまで
現実がどんどん良くなっていくメルマガ登録→こちらまで(気が向いた時のみ配信)
※携帯の設定で、パソコンからのメール配信を拒否されている方は、
info@unleash.co.jpからのメール許可をしてください。

 

アメブロもやってますこちらです(アメブロの方が投稿多いです)
インスタ は→_rie_fujita_
facebook は→こちらです

 

 

ヒーリング、レムリアンヒーラー養成講座、個人セッション、スピリチュアルレッスン講座、ワークショップ他。