魚座の時代から水瓶座の時代。そして地の時代から風の時代の生き方へ

約2160年続いた魚座の時代から、約2160年続く水瓶座の時代へ

地球の地軸は23.4度傾いていますが、

25800年をかけて一周し、また元の位置に戻ります。

地球の歳差運動と言われるものですね。

 

 

 ↑画像wikipedidaからお借りしました。赤い棒が約26000年で一周する図。

これが歳差運動。


一周して戻ると言っても、同じ場所に戻るのではありません。
太陽は、時速7万キロの速さで天の川銀河を駆け抜け移動しています。

 


その太陽にしっかりとついて回っている地球は、さらにそれよりも早いスピードで移動しています。
つまり、宇宙の中を猛スピードで移動しているので、

同じ場所には戻っていないのです。
地球は宇宙の中を、常に回転しながら信じられない速さで動き続けているのです。

 

 

その地球に住まう私たち人類は、
地球と一緒に宇宙の中を猛烈な速さで駆け抜けながら、

一人一人がそれぞれの情報を、宇宙に記憶として残しているそうです。


すごいですね。。

 

信じられないスピードで宇宙を動き続けている地球を、私たちは感じることができません。
いや、感じられたら大変なことかもしれないですよね。
寝ても起きても動きを感じるわけですから。
そのようなスピードを感じさせないのは、
地球がその上に住む生命体を守ってくれているからなんでしょうか。

マザーアースの愛なんでしょうか。
そう思えてなりません。

 

 

 
地球は、常に動いて常に変化しながら、

歳差運動で約26000年という長い周期をかけて、
同じ場所に戻ると言うより、
"同じような状態"に戻っていると言うわけです。

 

 




その約26000年の間、
12の星座を通過します。


1つの星座には、2160年居続ける事になります。
(約26000年÷12=約2160年)


今、私たちの住む地球は、
これまで約2160年かけて続いてきた魚座の時代から、
次の星座、水瓶座の時代に突入したと言われています。


水瓶座の時代も約2160年続く事になります。
星座が変わったので、
地球の流れもその星座の特徴へと変化して行きます。


これまでの魚座時代というのは、

『支配と隷属のヒエラルキー時代、曖昧がOKな時代、物質的な時代、男性的な時代』などと言われています。
それに対し新たな時代の水瓶座は、

『真実が暴かれる時代、公平さが求められる時代、個々が主役の時代、女性的(受容性)な時代』など、

これまでと全く違う時代へと変化していく事になるのです。


つまり、全く違う流れに突入したので、
これまでと同じやり方、同じあり方では上手くいかない世界になりました。

これまでの概念を崩していく、

やり方を変えていく、

在り方を見直す、

そんなことが必要になってきます。

時代にあった生き方をする事で、
自分らしくいられ、スムーズに人生が運ばれることになります。

 

 

 

ちなみに、イエスキリストのシンボルは、魚。

ジーザスフィッシュ、クリスチャンフィッシュなどと呼ばれているそうです。

↑↑↑イクテュスと呼ばれる魚のマーク
イクテュスはギリシャ語で『魚』という意味。

↑↑↑キリスト教のシンボルはこちら。
ΙΗΣΟΥΣ ΧΡΙΣΤΟΣ ΘΕΟΥ ΥΙΟΣ ΣΩΤΗΡ (ギリシャ語でイエスキリスト神の、子救世主)の頭文字を並べたものが描かれています。


魚座の時代は、つまりイエスの時代でもあったのです。
イエスが人間として肉体を持って地球に存在し、
いずれ来る目醒めの時のために布石を投じた。

キリスト教や宗教の時代でもあったわけです。

 

13000年の眠りと、13000年の目醒め

上記”歳差運動”の約26000年は、
13000年の眠りのサイクル、13000年の目醒めのサイクルと、
2つの大きな流れに分けられます。


そして、その13000年の間に、約2000年続く覚醒の光(フォトン)の中を通過します。

 


今、地球はフォトンベルトと呼ばれる”覚醒の光”の中に突入しています。
つまり、地球は覚醒へと進んでいて、私たち地球の住民も覚醒しやすいエネルギーに包まれています。


目醒めることを決めてきた魂たちは、

この目醒めやすいエネルギーのタイミングを目指して生まれてきたとも言えます。

この目醒めのタイミングを逃すと、次は約26000年後。
途方に暮れるような先の話です。
しかし、眠りを選ぶのか、目醒めを選ぶのかはそれぞれの魂の自由選択。
この宇宙の絶対法則『自由意志の法則』があるので、

どちらでもいいわけです。

水瓶座は不動宮

 


約2160年続く水瓶座の時代に入りましたが、
水瓶座は、不動宮に当たります。
(12星座を3グループに分けると、
活動宮、不動宮、柔軟宮になります)

 

 

 

水瓶座は不動宮。
不動なので、動かない。

そんな特徴を持っています。

 

ということは、水瓶座の時代というのは、
望みを叶えるために無理矢理何かを動かそうとしてみたり、
強引に物事を引っ張って行ったり、

そんな時代ではなさそうですね。

 

 

動かないということは、自然の流れに乗っていけばいいのです。
ちゃんと自分と本当の自分自身が繋がっていれば、
頑張って努力する事なく、うまいこと運ばれていく事になります。

 


簡単に、軽やかに、成功できる時代になるのです(何を持って成功とするかもそれぞれに)。

 

 

 

これまでの時代は、頑張って、努力して、苦労して、我慢して、そうする事で成功できた時代です。
(特に昭和世代は、本当に大変な中を生き抜いてきたと思います。がんばりました。。)

しかし、水瓶座は同じ事をしていてもうまくいきません。
むしろ今までと同じ事をやっていたらどんどん時代と逆行して苦しくなってしまいます。



難しく考えない、内なる神が用意してくれるその展開を信じて、優雅に、争う事なく進んでいけばいいのです。


だいぶ違う景色の時代になるので、
慣れるまでは意識的にやっていく必要がありそうですが、
個人個人それぞれが輝く時代になりますね。

 

 
そして、自由選択ができる時代なので、
何を選択しても正解。
その人それぞれの、人の数だけ正解がある世界へと変化していきます。

 

地の時代から風の時代へ

占星術の星座の世界では、

土星と木星は社会性を具体的に表す天体と言われています。
土星と木星は、社会のムード、流れに影響を与える天体なんですね。

なので、この2つの天体がどう動くかを見ていると、

時代の流れを掴むことができます。

 

 

 

2020年12月17日に土星が水瓶座に突入、
2020年12月19日に木星が水瓶座に突入する事で、
土星と木星が重なり合うことになります。
2020年12月22日には、
その土星と木星がぴったりと水瓶座で重なり合います。
この土星と木星が重なる事を『グレートコンジャンクション』
と言います。

 

 

 


12星座の4つのエレメントは、
火のサイン=牡羊座、獅子座、射手座
地のサイン=牡牛座、乙女座、山羊座
風のサイン=双子座、天秤座、水瓶座
水のサイン=蟹座、蠍座、魚座
に分けられます。

 

 

 

土星と木星が重なるのは20年に一度ですが、
これまでの約240年は、ほぼ”地のサイン”でそれが起こって来ました。


(これまでの約240年の間、全てが”地のサイン”で起きたわけではなく、

1981年から2000年まで”風のサイン”がありました。

再び2000年〜2020年12月までは”地のサイン”に戻りますが、

その”風のサイン”の頃、パソコンや携帯があっという間に間に広がり、
情報を誰でも簡単に得られるようになりました。それはまさに風の要素です。)

 

 

 

2020年12月までの約240年は、

土星と木星が重なるグレートコンジャンクションは、ほぼ”地のサイン”。

しかしその”地のサイン”は終わりを迎えます。

 

 

2020年12月22日にぴったりと水瓶座グレートコンジャンクションになった後、
2219年まで風のサインでグレートコンジャンクションが行われます。
(2159年〜20年間は水のサインのグレートコンジャンクションになりますが)

 

つまり、

地のサイン→風のサインへと変わることになります。

 

風のサインは、2219年まで続きます。
1981年に風のサインになったところからが風のサインであるとすると、
2219年までの238年間、主流は風のサインであると。


つまり約240年間、ほぼ風のサインでコンジャンクションが起こることになるので、

風の時代と言われています。

 

簡単にまとめると、
これまでの約240年間は、それがほぼ”地のサイン”で起こっていたけれど、
約240年間は、それがほぼ”風のサイン”で起こる事になると。

 




地の時代から風の時代に変わるという事です。



地の時代というと、物やお金に執着する物質的な所有が重要な物質主義。

風の時代は、流れるように、スピーディーで、良い情報や人間関係、繋がる、ITやAIの発達、自由であるなど、見えない物や精神が重要な精神主義に。

風の時代の要素が、私たちの体験する現実社会で起こってきます。

 

 

 

ちなみに、風の時代の後、2219年からは”水のサイン”が主流になります。
(火→地→風→水と移り変わります)

 水の時代、つまり波動の時代へと変わって行きます。

 

 


時代の流れは、意識していなくても体全体でキャッチできるもの。
でも、アンテナを張って、自ら知識を得て、これからの時代がどう変化していくのか知ることは、

生きていく上で、例えば仕事をするにも子育てするにも人と関わっていく上でも、
抵抗するエネルギー無くスムーズに次なる世界へと移行できますよね。

抵抗のエネルギーは、停滞させてしまいます。
それが苦しみへと繋がります。

 

 

こんな大変化の時に、生まれる事を選択した私たち。

魂の予定通り、すごい転換期を生き抜いています。

流れに抗うことなく、スイスイと人生をクリエイトして参りましょう♪

 

 

 

 

水瓶座の時代を爽快に生きるオンラインサロン

アクエリアンエイジ・コネクティドサロン

〜水瓶座の時代を爽快に生きる〜

占術師みけまゆみ&Rieのオンラインサロンです♪
毎月占星術からテーマと傾向に基づいて、
どんどん本来の価値ある自分に戻っていきます。


詳細は→こちら★

ameba, facebook, insta他

↑クリックできます↑


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎
アメブロでは、たくさんブログ更新しています!

講座・イベントなどの最新情報はアメブロでお知らせしています。

スケジュール

レムリアン・ヒーリング®養成講座、値下げキャンペーン中♪70000円→55000円(税込)
他者にも、自分自身にもヒーリングをしていけるようになります。
土日も対応♪ 世田谷、駅4分、駐車場完備、宿泊可能。

 

 

ヒーリング、レムリアンヒーラー養成講座、個人セッション、スピリチュアルレッスン講座、ワークショップ他。