『あなたは私の最高傑作』が降ってきた朝

思ってもいなかった方向へ

 

 

ハワイに娘と移住して1ヶ月半。
次から次へといろんな事が起こって、
その度に時間をかけ、行動して、何とかここまでやってきましたよ。



いろんな事に直面することで、
思ってもいなかった方向へ進むこと、ありますね。

 



アメリカの医療保険に翻弄された私は、
ついにパートタイムで働くという・・・
何と20年以上ぶりに企業に属します!
パートタイムでも医療保険(しかも日本と同じような最高な形での医療保険)が
受けられると分かったからね。

 


でもね、週3日だけ。
自分がやりたいことの時間を確保できなくなると、
私の色々が狂ってくるので。
プリプリ波動に家族が迷惑するからね^^  



ちょうどいい3日だけ。

その企業のさらなる繁栄を祈りつつ、
お仕事させていただきます。

 

 

 

 

『あなたは私の最高傑作』


企業研修の2日目早朝。
慣れないことの連続で疲れてぐっすり眠った朝。
目が覚めると同時くらいに、私の頭の中にボンっと降ってきた言葉。




『あなたは私の最高傑作。』





数ヶ月前にね、
子宮委員長ハルちゃんが息子さんのことをそう表現していたのね。
素敵な言葉だな〜って思った。





まだ目が覚めるか覚めないかくらいのぼーっとしている時だから、
あ、あのハルちゃんの言葉を思い出したのねって思った。




その瞬間に、
『”あなた”の意味の”あなた”は、あなたなんだよ!!!』って。






寝ぼけながらも、ハッとしましたよ。
それは、

 

 

 

自分自身の魂が言った言葉、創造主が言った言葉、
どっちが言ったとしても、とても大きなものが放った言葉。

 



もちろん理解しているよ。
みんながみんな、自分自身がそれぞれの世界の神であり、唯一無二の存在なんだって。




でも、その言葉をはっきりと自覚できる形で聞かされると、
また、その真実を深く深く信じないわけにはいかなくて・・・




この私自身、この全てが最高傑作。。。






ちょっと想像してみてね。
神様から言われるの。

 

 

 

 

 

 

神様から
『あなたは私の最高傑作だから。』って。

 

 

 

 

 

 

 いや、私なんて、ちっぽけで、情けなくて、すぐ諦めちゃうし、失敗ばっかりするし、自分のこといっぱい責めるし、向上心なくて、劣等感の塊で、罪悪感いっぱいで、感情がブレブレで、怖がりで、文句ばっかり言って、ネガティブで、、、、、

 

 

 

 

 



『それでも、あなたは私の最高傑作だから。』って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやいや、私なんて、意地悪だし、嫉妬するし、好き嫌い激しいし、わがままだし、すぐ怒るし、どーせってすぐいじけるし、根性無いし、頑張れないし、腹黒いし、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 
『それでも、そんなあなたは私の最高傑作だから。』って。

 

 

 

 

 

 

 

 神様は何を言っても諦めないの。

 

 

 

 

こんな私を、絶対諦めないの。

 そんなあなたを、絶対諦めないの。

 

 

 

 
愛されてるって、感じるよね。


 

 

じゃ、ちょっとだけ、最高傑作を認めてみようよ。
こんな私でも最高傑作。

そんなあなたも最高傑作。

 

 

 

 


さて、最高傑作ならば、次に何をしようかね。